083a5e3bbf3dbf741c4d5704a7271a3b
つくる暮らし つくれる幸せ

ロデヴとハリオ

2016/12/01 10:29 パン



先月焼いたロデヴパン♪

ブログを書こうと思いつつ、あれよあれよと12月(・´ω`・)


時がたつのが早すぎです・・・

やり残したことがあるような・・・いやいやいや、

そう思ってしまうと更に焦燥感がますので考えません!!!(キッパリ!)


思い込むのも時には大切♡

マイペースを心がけたいと思います^^











             ロデヴの内層



加水率90%で焼いたのでしっとりみずみずしいクラムでした( ᵕ́ૢ‧̮ᵕ̀ૢ)‧̊·*











さてさて最近のコト

陶器のドリッパーを割ってしまいました。・゚・(ノД`)


大きく欠けてしまい・・・

悩んだ末に、カリタドリッパーからハリオドリッパーに変えました!



ハリオは円すい型なので、ネルドリップに近い抽出ができる♪

とっても美味しくコーヒーが淹れられます+.(・∀・)b゚

陶器のドリッパーを割ってしまった時はショックだったけど、

ハリオドリッパーにするきっかけになって良かったなと思います。

ショックなことも違う角度から見ると良い方向に進んでるぅっと思えますね♡




クックパッドブログへの
ご意見・ご感想をお聞かせください