083a5e3bbf3dbf741c4d5704a7271a3b
つくる暮らし つくれる幸せ

2016.シュトーレン

2016/12/17 14:58 パン



12月の初めに焼いた今年のシュトーレンには

自家製レモンピールを入れました☺︎








       粉糖が山盛りかかっていますが・・・



いつもは溶ける粉糖(普通の粉糖)をたっぷりかけてから

最後に溶けない粉糖で仕上げています。

今年は溶ける粉糖を切らしていて溶けない粉糖のみ。

そうしたら溶けてシュトーレンに馴染まないので雪のように積もってますw



溶けるタイプの粉糖がシュトーレンに塗ったバターと馴染み

黄色になったところも美味しいので、今年はそれがなくてちょっと残念。

2種類の粉糖を常備しておかないとな〜と思ったのでした。。。




溶けるとか溶けないとか

粉糖がどうだとか

2種類必要だとか・・・

マニアックな話しでスミマセン!



12月。気忙しいかと思いますが風邪などひかぬよう気をつけていきましょう!

(・∀・)ノ

クックパッドブログへの
ご意見・ご感想をお聞かせください