083a5e3bbf3dbf741c4d5704a7271a3b
つくる暮らし つくれる幸せ

ぐるぐる生チョコ

2017/02/11 22:28 お菓子



6年前のレシピ

バレンタインに考えたぐるぐる生チョコ♡

トップ写真を差し替えてつくり方もシンプルに書き直しました。

クックパッドを始めた頃の私はとにかく、作り方のポイントをはしおるのではなく、誰でも写真と工程を追えば失敗なく作れるレシピを目指して書いていました。

今思うと完璧を目指しすぎていたかも。

誰もが失敗なく作れるレシピなんて恐れ多くて

無理なはなし?

でも、今でもそうは思いたくなくて、できるだけ作りやすくわかりやすく・・・

そんな思いでレシピを書いていますが。。。

昔はかなりくどかった私の伝え方

少しでもわかりやすく進歩したいと思っています!

巻き込むひとてまがムズカシイけれど、よろしかったら書き直したレシピはこちら



久しぶりに作ったら巻き込むのがなかなか難しかったけど・・・(´ε `;)ゝ



でも、キレイに巻けなくても

心のこもったぐるぐる模様がいいかと思います^^



もうすぐバレンタイン♪

ワクワク誰かの喜ぶ顔を思い浮かべながらつくれたら幸せかな。


送りたいひとはいっぱいいるけれど実際恥ずかしくて送れないの。



だから家族にだけ^^

どんなチョコを送ろうかな。


クックパッドブログへの
ご意見・ご感想をお聞かせください