083a5e3bbf3dbf741c4d5704a7271a3b
つくる暮らし つくれる幸せ

いちご大福

2017/04/29 15:25 お菓子



ブログお久しぶりです^^

そしていちご大福を作るのも久しぶり。


久しぶりすぎて包む作業に手間取りました💦


でも手作りはおいしぃ〜


私のレシピはお餅の甘みが少ないのでさっぱり食べられます♪

まったくもって自分好みですみませんm(_ _)m




私のレシピだと一度に12個分。

久しぶりに作って思ったのが、包む作業に手間取ると

12個包むのは大変です。。。

なので初めて作られる方は半量分で作られるといいかと思います^^




最近の私。

相変わらず、パンにお弁当、時々お菓子、作っています。

果実酒も仕込んだり、変わらずです^^

変わった所と言えば疲れやすい?(それって普通のことなのかな)

気力も落ちた?(これも年齢的に普通?)

でも毎日ごはんが作れること

体を動かせること

当たり前じゃなくてありがたいということを忘れずに

そして笑顔も忘れずに作りたいです!(目標です!)




クックパッドブログへの
ご意見・ご感想をお聞かせください