083a5e3bbf3dbf741c4d5704a7271a3b
つくる暮らし つくれる幸せ

あんみつ

2017/06/27 08:17 お菓子



ちょっと前の写真ですが

最近、自家製あんみつをよく食べています♡


よく寒天から作るの?

あんこも自家製?

と聞かれますが、バニラアイス以外は自家製です^^


昔は棒寒天で作っていましたが

最近はお手軽に粉寒天ですね〜

子供の頃、母が棒寒天を水にひたし、

ちぎりながら鍋に入れる作業を手伝ったものです。


なつかしいぃ。


最近、なつかしい話をよくします。。。

年頃ですかねw

子供達が小さかった頃のこととか、親が若かった頃のはなしを。

いろいろな環境の変化を感じる今日この頃

同じ時は2度とないから常に今の瞬間を楽しめたらと思います!




さあ今日も梅仕事!

赤紫蘇漬けの作業でーす(・∀・)ノ


クックパッドブログへの
ご意見・ご感想をお聞かせください