083a5e3bbf3dbf741c4d5704a7271a3b
つくる暮らし つくれる幸せ

パエリアレシピ見直しについて

2017/10/21 11:05 晩ごはん



いつもつくれぽありがとうございます!

そしてキッチンやブログに遊びに来てくれてありがごとうございます!

いいね!もすごく嬉しい♪ありがとうございます!


みなさんのコメントにまた作ろう♪という元気な気持ちになれます^^

統一コメントの掲載になることもありますが、

みなさんのコメントひとつひとつ読ませて頂いておいしい♪のつながりからおいしい♪の共感を頂けると本当に嬉しくなります♡ 感謝です♡



ところで、みなさんからたくさんのつくれぽを頂いている「おうちパエリア@フライパン26㎝」。

さきほど、大幅にレシピ写真・コメント等書き換えました。

つくれぽコメントに「お米に芯が残ってしまった」「苦戦した」など

頂く事があり、ず〜〜〜〜〜っと気になっていました( ;  ; )

やっとやっと書き換える作業が終わりました!!!

工程写真も新しく見やすくなるように奮闘致しました💪

作り方コメントもくどくならないように、そして分かりやすくなるように...

私なりの精一杯で考えました。



一番大きな変更は、煮詰め加減と炊く時間です。

煮詰め加減は工程13の写真をクリックして大きくして見て頂けると分かりやすいと思うのですが、ヘラで混ぜると鍋底が見える。でも汁気はまだ残っている状態です。この状態から15分かけて炊き上げます。

炊く時間も長くして、お米に芯が残らないようになったと思います。


ですが、家庭の作る環境、ガスコンロやフライパン、作り手さんのクセなどによってそれぞれの作り上がりになるかもしれません。

微調整は必要かもしれませんが、何度か作っていくと必ずコツが見えてくると思います!



いつも作ってくださるみなさま、そしてこれから作ってみようかな?と思ってくださるみなさまへ。

今一度レシピの確認をお願い致しますm(_ _)m








これからの季節、おうちパーティに大活躍のレシピかと^^






おまけにこちらも宣伝w 私的にすご〜く好きな味♡そして今が旬!!!


クックパッドブログへの
ご意見・ご感想をお聞かせください